ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

娘の保育園入園の結果は…?!

follow us in feedly

娘の保育園入園は…


保留


まぁ、ダメだったわけですよ。


なんかいける様な気もしていたんですが、そんなに甘くないですよね。


覚悟はしていました。


あと、こういう結果になったには意味があると思ってます。


娘が保育園に入れたら引越をしようと思ってました。しかし、以前からお世話になっているお寺の方に方角を聞いたら僕たちが引越したい方角は「女性が弱る」らしいんです。

そもそも引越しい方角に住みたい家が見つからなかったから引越せないんですけどね。


決まったことは決まった事として対応していくしかありません。

ただ、保留の理由として「定員に余裕がないため」

ってなんだ?ってことですよ。

ニュースとかでもあるが、保育士が足りないのかな?とも思う。

というのも、うちの子(0歳児)を入れたいクラスが今年度から定員が増えた。しかも今はまだ定員まで空きがあるが担任の数は据え置き。

上の子もまだ2歳児クラスで年少以下クラス。クラスの定員も増えたが、担任は1人増えた。

2歳児に先生が増えて、0歳児に増えないのはおかしい。

だからもしかしたらそういった理由があるんではなかろうかとも思う。

そうであれば保育士が確保出来れば急に入れるかも?!

でも確保出来なければ…


妻が育休延長出来るはずなので、今はただ祈るだけです。

今日から9月ですが、やはり娘を入れようとしていた保育園のクラスには空きがあるにも関わらず誰も入ってませんでした。やはり保育士不足なのか?



村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする