
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

過程が楽しい

follow us in feedly

多分今が1番いい時です。

プロ野球ペナントレース
といっても、わが広島東洋カープがいよいよ、アレが現実味を帯びてきたから。

まだ言いませんよ。

今の状況。

マジック14。
あんだけつくのに四苦八苦したのに、ついたら3日で6も減っちゃった。

他のチームのファンの人には申し訳ない。
でも許してつかぁさい。前回から25年も経ってるんです。

広島以外20年以内に優勝した経験あります。そいやあ、各チーム「なんか強かったなぁ」て時代ありましたよね。過去20年くらいで。

だから、も一回言います。

もうそろそろ優勝経験させてください!


野球のトピックかと思いきや…

家庭も楽しいけど、やはり過程も楽しいんですよ。

そう、「過程が楽しいんです」

もちろん選手もファンも「優勝」の瞬間が1番嬉しいです。

ただ、優勝してしまうと年末に特番が組まれてそれで今シーズンのいいところなどを見まくって年があけるとすぐ、球春到来ですよ。

新しい戦いの始まりです。

それはそれでまだ活躍が見れると思うとワクワクもするんですけどね。

やはり今が1番

でも今みたいに、十中八九「優勝」するだろう(言っちゃった)っていう日々の方が楽しいですよね。

多分なんでもそうなんですよ。
なんでも、計画の最終段階くらいから計画が7割ぐらい済んだくらいが楽しさのピークです。後に待つのは計画が済んだ後の寂しさ…日常生活に戻る時の感じ。

って考えると小さくてもいいから、いくつか同時に色々楽しみな計画があったら幸せですね。


いやぁ〜しかし、今日の新井さんのホームランはすごかったなぁ。

明日も勝ちましょう!



村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする