ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

人生のワンピース

follow us in feedly

このパズル32ピースです。

「ピクチャアパズル ステップ脳シリーズ」

というものです。

ウチの子は3歳ですが、これは4歳用です。

別にウチの息子が結構スラスラやります。別に賢くないですよ。

だから今日これを買いました。

63ピース。ほぼ倍。

彼の好きな「双子の機関車のドナルド・ダグラス」が載ってるから。機関車の双子って(笑)

はい、すいません教育ちょっと入ってきたかも(笑)

さすがに、5歳用は厳しいとは思います。
ただ、これは一応本人と選んで(好きな機関車がいるやつ)、別に「5歳用にチャレンジしてみよう」なんて伝えて買ったわけではありません。

大事なのは楽しんでやること。

「なーに、甘い事いっとんや!実際来るべき時が来たら焦るで〜、んで焦って塾とか行かせるんで〜」

って声が聞こえて来そうですが知りません。

出来るだけ「教育」的なスタンスを排除してやっていく…そいつが、うーちのやりかたぁ♫ですよ。

楽しくなくなった瞬間に頭が拒否るのを経験してきたんで、いずれ来る「楽しくないけどやらなくてはいけない事」に対して、対応していけるように「楽しく感じる事」を増やしてやりたいです。

そいつが、おーやのやりかったぁっ♫です。


村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする