読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

この前借りた本達

follow us in feedly

最近家族で図書館を利用しています。

僕も最近始めました。トショカニスト(絶対流行らない)。
勢い余って4冊借りました。

フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか

フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか

僕は君たちに武器を配りたい

僕は君たちに武器を配りたい

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

成功のための未来予報

成功のための未来予報

最後のは無事読み終えました。

ただ、始めの2つは思っていた以上に分厚く両方300ページくらいある上に正直難し過ぎて断念しました。きっと良いこと、僕ら世代が知っておかなくてはいけない事が書いてあると思うんですが…

ただ、この記事にもあるように楽しいかどうかでいくと断念した本は楽しくなかった。(僕の問題ですがね)

別のアプローチで色々な本を読みます。
でも今回思ったのは読書って、内容をただ実行するんではなくて、本を元に自分の思考を整理したり肉付けしたりする事なんだなって。

だから、本を読んで軌道修正出来ました。

そしてもう1つ…

若い頃勉強していれば…

いや、学ぶのに遅すぎる事はないって事

知る事に対して脳が"ワクワク"するのを感じました。

あまり、難しく考え過ぎず知識教養を広げていきたいです。

知らなくていいこともあるけど…

怖いのは「知るべき事を知らない」事だから。



村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする