ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

最年少プロ棋士

follow us in feedly

このニュース気になりました。

今日は仕事が休みな上に朝から親知らずを抜き、家でゆっくりしてました。

すると飛び混んできたこのニュース。

将棋の事は一切わかりませんが、羽生善治さんよりプロになったのが早いというだけですげぇなこいつ、と思う単純な僕です。

気になったのは学歴

中学生でプロになったのは今回の藤井君を入れて計5人。藤井君優しそうに見えてなかなかのやり手に違いありません。

僕が気になったのは彼らの今後。これまた単純な僕はプロになった以上将棋に専念して、収入もそこそこあるんだろうが、それこそプロの世界だしダメになった時はどうするんだろう?さすがに中卒じゃあ…と古いマインドの僕は、これからどんな可能性があるかわからない子供達をもつ親として気になりました。

どうやら、現役中学生の藤井君以外皆学歴は高校以上はあるみたいです。


気になる年収は?

最後の方にプロになれば最低年収800〜1,000万…

藤井君!よかったじゃん!

いや、下衆過ぎた…

失礼。

しかし、竜王戦のファイトマネーが4,200万円だって!ボクシングの世界タイトルマッチのファイトマネーとあんまりかわらないんじゃない。

すげぇな将棋。

好きと努力だけじゃあこんなことにはならんよな。おばあちゃんが見抜いたのかどうかわからんが、100%藤井君に合うものを5歳の段階で見つけれたんだろう。やはり彼は将棋の申し子。

そういうことにしてくれないと凡人の僕一家はやっていけない…

メディアのせいで気が散ってカメラにブチ切れするか彼がいても面白いな…

とまたまた下衆いことを考えてしまいました。すいません。

とにかくこれからは、彼がどれだけ活躍するか楽しみです。


ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁 ゲーム20

ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁 ゲーム20



村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする