読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

5年後(40歳)の自分を想像してみる

お題 ひとりごと
follow us in feedly

お題「秋の夜にしたいこと」は自分の5年後について考えてみることです。

昔よく面接で、

10年後の自分は何していると思いますか?

という質問をよくされた。

わからんですね〜。

とは言えませんから、なんか言いましたがもちろんトンチンカンな答えだったと思います。


5年前の自分は今の自分を想像していたか?

正直全く想像していませんでした。
まさか昇進して、子供を2人も授かるなんて。

でも向こう5年は色々想像したいです。
参考項目は色々あります。

  1. 息子が小学生になる
  2. 40歳になる
  3. 仕事について

大きくはこんな感じかな?

1が結構Keyになってきます。
実はまだ引っ越しの可能性を残しているから。僕の職場に近いとこにするのか?はたまた本当に住みたいエリアに、少々通勤に時間がかかっても引っ越すのか?を決めきれてないからです。すでに保育園が今住んでいるエリアのものじゃないから地元の小学校にいくと友達がいなくなるというのもあります。


2は完全に加齢との戦いを意味します
前厄にもはいります。気にし始めたらキリはありませんし、執着しすぎるのもよくありません。そもそも厄年は体が確実に老いに向かい始めて体力など落ちてくる、要は体調変化が起こりやすい時期に差し掛かるみたいなんです。だから、老いに立ち向かいながら日々を生き抜く術を見つけておかなければいけないと思います。鍛えて痩せることかな?


3については今のウチの会社の年齢分布によると退職者が増える時期なんです。
なので、色々なポジションが空席になったりして人事異動が盛んに発生する時期です。だから、その時に波に乗れるか?ということなんです。波に乗りたければ、スキルアップをしておかなければいけません。

まとめてみると

義務教育をどこで受けさせるかを決め引っ越しをして、僕が昇進もして体調に配慮しながら新しい環境になれていく。というところでしょうか?基本はこれです。後は適宜肉付けをしてさらなる家族満足(Family Satisfaction)を実現します。

ポジションについてはある程度狙っているとこがあるので出来る事をします。

とかいいながら、最近フリーランスに興味があるから、そっちにいってたりして!若いうちにしなきゃ!みたいな感じで。


…ないな…多分。
あっ、何か新しい趣味を持ちたいな。こんな事書いたらまた職場の先輩にSUPを勧められるかも(笑)


村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする