読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

タバコは百害あって一利なしなのに、なんでタバコ休憩は非難されないのか?

ひとりごと
follow us in feedly

タバコって最近いくらかな?
まぁ、すわんけ知らんけどタさ、タバコ吸って自分が病気になるのは構わんが、家族や周りの関係ない人を受動喫煙で苦しめないで欲しい。

受動喫煙も気になるんじゃけど、昔から思う事。
それは、仕事中での喫煙休憩はどこか正当性を持っているということ。

これなんで?

タバコ吸う人って、1日に数回この休憩とるよね?でもみんなタバコなら仕方ないみたいな感じでどこか暗黙の了解的な感じ。

まぁ、分煙が叫ばれオフィスでの喫煙が出来なくなったのもあるだろうけど、それにしてもおかしくない?

喫煙が良いならスマホ休憩があってもいいよね?だって喫煙て嗜好品なんだし。

でもスマホだと絶対サボってると思われるよね?

これこそ不公平。

ましてや喫煙者はタバコ吸いながらスマホいじるんじゃろうし。なんなんだこれ。

喫煙のタバコ休憩合計したらやばいことになるんじゃないか?

まぁ、吸わない人に不快な思いだけはさせないよう最低限のマナーは守って欲しいものです。


禁煙の愉しみ (朝日文庫)

禁煙の愉しみ (朝日文庫)

私がタバコをやめた理由(ワケ) (タバコ百害問答)

私がタバコをやめた理由(ワケ) (タバコ百害問答)



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村