ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

あなたの住む地域にある氏神様はどこですか?

follow us in feedly

昔仕事がない時期に、藁をすがる思いで日々神社に通っていた時期があります。

今考えたらもっとしなければいけないこともたくさんありましたが…

しかも、神社はお願い事をするとこで、自分はこうするから見守って下さい的な事をする場所だったように聞いた事があります。

だから神社にいったからって神様が仕事を見つけてくれるわけではありませんがね。

紹介するのはこちら

広島市西区にある「草津八幡宮」です。

ここは階段を使って上がるのと、最近出来た途中までに車で上がるやり方があります。

出来れば階段で上がりましょう。
そして参道の真ん中は神様の歩く道なので歩かないようにしましょう。

ちなみに神社の事はこちらへGO!
神社本庁 | HOME

オススメポイント

草津八幡宮のオススメポイントは階段にあります。

ポイントは段数です。

189段なんです。

ひゃく
はちじゅう
きゅう

別の読み方だと…

1 ひ 8 や 9 く

ひ 避 やく 厄
ひ 飛 やく 躍

避厄して、飛躍してGO!ですよ。

ちなみに、正月には3日までだったと思うが無料で甘酒が振る舞われます。

近隣住民が多くてやばいです。
今年は確か元旦だったかな?行きましたがそれはもう…

カープの2軍コーチの佐々岡さんをみました。

たまには神社に行って神聖な雰囲気の中で気持ちを整えるのもいいかもしれませんね。あと基本的には自分が住んでいる氏神様も大切にしましょう。って僕も正月以来いけてないんですが…また正月には行きたいと思います。


村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村