ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

薬膳酒 - ブルーベリー編 -

follow us in feedly

これをつけてから早2カ月。

ようやく完成しました。
前回の紫蘇酒は2週間で完成しましたが、暑さや濾過不足だとは思うんですが、途中で謎の浮遊物が出てきて飲めなくなりました。

今回はそれを教訓に2回こしました。

この後、レモンやブルーベリーを取り除き今度はコーヒーフィルターを数枚敷き2回目の濾過。

そしてこうなりました。えらい量が少ないですね。
ちょっとレモンとブルーベリーが多かったせいもあるかもしれませんがホワイトリカーが600mlのところが500mlくらいしか入らなかったし。

まぁ、いいです。


今晩早速飲んでみようと思います。
ちなみに、炭酸水で割って飲むのがいいみたいです。

未病を治す薬膳酒―自分で作る美味しいお酒

未病を治す薬膳酒―自分で作る美味しいお酒

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) スイング ボトル 1L 3.14720

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) スイング ボトル 1L 3.14720

18-8 ワイヤーハンドル付 ロート 9cm

18-8 ワイヤーハンドル付 ロート 9cm

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH