
飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

はてなスターの付け方

ひとりごと
follow us in feedly

はてなブログで気に入った記事につける「はてなスター」。

はてなブログProの方はスター自体を外している人もいますが、僕はブクマされるような記事…つまり後でまた読みたいような有益な記事をかけていないので、はてなスターは非常に励みになるんです。

はてなスターの付け方

⭐️=読みました
⭐️⭐️=読んだよ、いいじゃん!
⭐️⭐️⭐️=おっ、いいね〜!
⭐️⭐️⭐️⭐️=いいなぁ〜同感です。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️=痒いところに手が届く記事書くなぁ。

てな具合です。

一流レストランなら⭐️⭐️⭐️星3つはすごい評価でしょうが、はてなスター的には僕の「指の惰性」的な部分があります。

なんか1つは申し訳ない、でも2つじゃ少ないかなぁ。なら3ついっちゃえ!丁度いいじゃろ!ってな感じです。

逆に4つはつけたことないなぁ。
高橋名人なら勢い余って16個押しちゃうと思うけど。


グリーンスターとかは

グリーンスターしかもってませんが、これをつけるのは勇気がいります。一旦間違えてつけても消そうとすると消滅しますしね。

これをつける時は、完全に同意した上に自分じゃ書けないけど、自分が最近考えいる事を記事に書いてくれた場合です。どうもありがとう!の意味です。

他の人にも読んで欲しい記事にはブックマークも使っていこうと思います。ブックマークは☆みたいにクリックだけじゃないので、どうしても億劫ぬりがちです。


まとめ

結局自分のブログに対する取り組み方が様々なカタチで表れてることに気づきました。きちんと取り組んで記事自体の質を上げていければなと思います。なのでもうちょっと調べたり他の方の記事を読んだりする事に力をいれてみます。SEO的に問題があるとかどうとかありますが、やはりはてなスターは嬉しいものです。





参考にさせてもらったブログです。



はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook



村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする