読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

スーパースターとエアフォース

follow us in feedly

お題「これって私だけ?」

洋服は出来るだけブランド名がわからないものを選ぶようにしている35歳の僕です。

GUで衝動買いしたTシャツをこの前、僕的に「うわぁ…」と思う人が来ていたので外では着ないと誓いました。

まぁ正直服はなんとかなると思います。

靴はどうでしょう?

オシャレは足元からなんていいますよね。僕もAir Max '95が流行った頃思春期で、オシャレにも坊主の野球部の割には気を使っていました。特にスニーカーにはお金をかけてました。

そして大学生になりダンスを始めたら「アディダス」の「スーパースター」や「復刻版ウルトラスター」とか普段履きは「ナイキ」の「エアフォース」とかを履いてました。当時広島には「ナイキストア」なるものもあり品揃えも豊富でしたしね。

そして最近

ダンスもやめて、アディダスも履かなくなりました。
でも街を歩くとやはり、スーパースターやエアフォースはまだまだ履いている人が居ます。

しかし!

これは完全に僕の感覚ですが、スーパースターやエアフォースはそのシンプルさや、「これはいとけば大丈夫じゃろ?感」が強いのか、スーパースターはオッサンがエアフォースの白はヤンキーやヤンキー予備軍みたいな方々が好んで履いているように見受けられます。

僕の中でこれらのスニーカーの時代は終わりました。
正直スーパースターなんかは履きやすくてかっこいいんです。特に「金ベロ」と呼ばれるやつは。でも僕の中でのイメージが良くなくて…

ポロシャツ X ジーパン X スーパースター = オッサン

ってなってしまってるので履く勇気が出ません。

こんな感覚って僕はだけですかね?

最近はスニーカー探しにもひと苦労です。

あっ、1つ欲しいのあった!
「エアジョーダン7 オリンピックモデル」
高くて買えないけど…

出来るだけオッサンぽくないオッサンになりたいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする