読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

最近尾道は俺の心をくすぐるなぁ

follow us in feedly

尾道

それは僕が密かに最近気になる街。

県外からも移住者が多数来る街。

そんな尾道に僕はまた惹かれてしまった。

尾道鶏そば」

ラーメンですね。
尾道と言えば平打ち麺で有名な尾道ラーメン。

でもこの尾道鶏そばは全然違いました。

鶏そば 本店 - 尾道/ラーメン [食べログ]

この店舗がイオンモールに出店したみたいです。
イオンモール広島府中公式ホームページ :: 尾道 鶏そば

僕はゆず塩鶏そばというのを注文しました。

器の縁にたっぷりわさびが塗られており、特に説明はなかったんですが、そのままスープに全て投入して食べました…
写真の右端に写ってますが、桜エビを投入してお召し上がり下さいと説明はあったんですがね。これだけあるわさびに説明がないなんて(笑)しかししかし味に関しては…

最高でした。

僕の中でのラーメンのナンバー1は「我馬」という広島とんこつラーメンの「白うま」でしたが、正直ちょっと超えたかも…
ちなみに麺はとんこつラーメンで使われるような麺なんですが、僕が食べた鶏そばの麺にはどうやら全粒粉が練りこまれているようで、栄養価も高そうでいいですね。


ちなみに、僕はラーメン通ではないですよ(笑)

ただ、我馬は広島の40代以下はほぼ知ってると思います。

イオンモールの鶏そばでのってる鶏はしっかり火が通ってました。

また食べたいです。いや、このモールで食事をする時は毎回これになりそうです。



村民ランキング参加してます!応援お願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする