ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

部屋とワイシャツとおっさん

follow us in feedly



ずっと探していたおっさんに出会いました。

「一本気正(いっぽんぎただし)」

完全に歯ぐる…いや、企業戦士です。

出会い

それは突然でした。
息子の欲しいガチャガチャを販売している店舗をタカラトミーのウェブで探していました。

かっこいいおっさんのフィギュア | 商品詳細情報 | 商品をさがす | タカラトミーアーツ

すると突然課長が…

あっ、彼課長みたいなんです。


色んな顔を持つおっさん

まず目を奪われたのは「おっさん覚醒」です。各種コメントがあり、

部下を守りきれなかった。その無力さと哀しみはおっさんを次のステージまで覚醒させる…

まるで亀仙人がマックスパワーになった時のような肉体美です。




しかし、更に僕の目を引くものが…




その名も「おっさんブレイクダンス」です。

日々の業務の立ち回りも華麗に大胆に。エネルギッシュに躍動する勇姿に刮目せよ

これは、ブレイクダンスの一連の動きの締めで決める「フリーズ」というものの1つで「チェアー」という技です。

しかも、これは80年代にブレイクダンスが流行った当初からある、チェアーの1つ。かなりオールドスクールかましちゃってます。

この一本気課長はバブルを生き抜いた隠れb-boy。
おハゲになってらっしゃるのに、ヅラも帽子も被らずチェアーを決めるなんて…
これはストレスからなのか?それともブレイクダンスのせいなのか?とにかく…


まぶいぜ


そして俺…無駄遣いだぜ。


ちなみにおっさんの別の一面を紹介

敵は内部にもいた。外部と癒着する不届きものと甘い汁をすする悪徳業者の双方を撃て

  • 光の剣で戦うおっさん

怒ってはならぬ。心静かに悪を切れ。

  • 今ドキあえて壁ドンするおっさん

かっこいいおっさんは色事も実直に。情を伝える行為に古いも新しいもない。

紹介したおっさん2種類合わせて計5種類です。

広告を非表示にする