読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

僕の趣味探しの旅

follow us in feedly

小学生の頃「ミサンガ」別名「プロミスリング」と呼ばれるものが流行った。

ちょうどJリーグが開幕したあたりの年で、さらに流行った。サッカーファンでもなかったがサンフレッチェ広島のミサンガを買おうと店にいったもんだ。

時はながれ…

当時はまだ、男の子は男の子的な遊びをして女の子は女の子的な遊びをしていた。間違っても、ちょっとファンシーなものを見たりしても「可愛い」とは形容しなかった。

だから、ミサンガ的なものは女子が作っていた。
ミサンガを口実に密かに女子にアプローチ!みたいなやつもいたかも?

さて、話は10数年進みます。
25歳位の時友達の影響で「ヘンプ」のアクセサリーが好きになり編み方を教えてもらったんです。

こんなやつね。

それが思いの外楽しくて家族中までブームをもたらしました。かなり一過性のものでしたが(笑)

というのも、編み方と言うのがかなりあってマスターしたかったんですが難しくてベーシックなやつだけで飽きちゃいました(笑)

この「巻き結び」と言うのは僕の憧れの巻き方です。

発展でこんなのも出来るんです!

簡単なやつは当時は出来てました。

今は全く出来ません。

せっかく趣味を持つなら、身体を動かすやつのほうがいい気もするんですが、老後を考えると指先を使うこのヘンプもいいかなって思ってます。

しかも、まだヘンプかなり余ってます(笑)

もし何か作品を作るような事があれば掲載します。

アラフォーヘンプを巻く!になるかなぁ?

ヘンプで作るかんたんアクセサリー

ヘンプで作るかんたんアクセサリー

広告を非表示にする