読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

無印週間で買ったもの

follow us in feedly

9/30から待ちに待った無印良品の良品期間が始まりました。ちなみに画像はユニクロで買った息子の服です。なんか先着でレジャーシート貰えるみたいです

無印会員は10%オフになる期間開始です

新婚生活スタートの時も家具やらを無印で買いまくったのでかなり恩恵を受けました。

春先くらいから当分なかったので、待ちに待った感じで、店内はわっしょいでした。

妻はパイン材のデスクが欲しいって言っており、そのデスクやら文具などを買ってました。

Impulse buy

僕もやっちゃいました。英語で書くとなんだかかっこいいですが、単純に衝動買いです。ただ闇雲ではなくいいな!と感じたものだけです。
それがこちら…

合計6点

スリッポン 2,980円
ポケッタブルベスト 5,980円
フランネルシャツ 2,980円
靴下 X 3 990円

以上です。
計約14,000円
10%オフで1,400円です!ありがたい!

スリッポン

靴も最近これだっ!ってのがなくて…でも子供がいると靴を履いたり脱いだりする事が増えます。おまけに抱っこしながらということも増えます。だからスリッポンは結構重要です。でもなかなかしっくりくるのが無かったんです。

そんな時良品期間に向けてサイトをチェックしてると、このスリッポンを発見しました。

「撥水オーガニックコットンスリッポン」

はいキタコレ。どうやら人気。昨日行ったらすでにサイズ婦人サイズのみ。

諦めかけたその時でした!

マネキン氏が履いてるじゃないですか!しかも0.5cm僕のサイズより小さいけど試したい!そして買いたい衝動に駆られた僕は、店員さんにお願いしました。

大学生くらいのおねいさんの店員がきて、対応してくれ一応在庫確認したが店内にはなしとのこと。歳をとってくると、何かと話をしたくなるもんです。(僕だけ?)マネキンのを脱がそうとするんですが、脱げません。マネキン氏も足ついてますし、思いし。手伝いましょうか?というと、ヘルプを呼ぶことなく「お願いします」と言うあたり大学生だ。

いざ手伝おうとして、僕がワキを持つと…あっ、マネキンのですよ!マネキンの腕が…思わずバッファローマンの角を…そうとれちゃったんです。

そこで店員さんあたふた。時間かかってすいません…みたいな。しまいにゃ、シャツのボタンをひとつずつ脱がして…マネキン氏のですよ!

なんとなスリッポンを履けました。

履いてみると…良い!良いじゃない!

いささか幅がキツくは感じたが、大学生店員(事実は不明)が頑張ってくれたし購入決定。

一応別の色で僕の真のサイズを履いてみました。確かにしっくりきましたが、夕方で足のむくみやその他を考慮すると真のサイズで買うと歩くたびに脱げそうな感じになるんじゃないか?と思いました。僕は脱げそうな感が1番キライなんです。だから購入決定。

ありがとう大学生のおねいさん(事実未確認)。
スリッポン今日から履き始めたんですが、かなりいい!買った靴下もいい薄さで、靴のサイズもちょうどいいしもう一足欲しいです。(2016/10/6追記)

その他

スリッポンが長くなりすぎたし、その他は特にエピソードがないのでまとめます。

フランネルシャツ : 2年くらい前に買ったのが限界そうだから。
ポケッダブルベスト: 秋口に暑すぎず寒すぎずを防ぎながらオフィスにて着用の為。
靴下 : 買い足し

消費につぐ消費

かなり買ってしまった。しまいにゃ文具店でメモ帳とジェットストリームの0.38mmの黒ペンと木工用ボンドまで…もはや祭でした。

帰宅後は片付け

妻が買ったデスクを置く為に片付けを敢行。かなり強制的にやり始めましたが、結構かたづきました。A型の底力。やり始めたらとまらない。

最後に

消費はしましたが、ロケットえんぴつのごとく、「買ったら捨てる」って言う流れになるので良しとします。大丈夫です。

今日は妻が買った机を出したり片付けの続きをしたりする日曜日かな。

期間中にまた買っちゃうかも(笑)

広告を非表示にする