読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ダンボール活用法

follow us in feedly

ダンボールって何かとかさばりますよね。
特に子育て世代はオムツやらお尻ふきなどダンボールがつきものですよね。

ちなみに、僕はアカチャンホンポでよく買い物するんですが、レジで箱から出して袋に入れて下さいとお願いします。お尻ふきも出してもらいます。オムツは店のテープでいいですか?と聞かれる前に袋に入れて下さいと被せ気味にいいます。店員さんいつもありがとう。

産院ではパンパースだったんですが、他社の製品の同じサイズと比べても小さくて、背中から漏れやすかったのでムーニーにしてます。

ダンボールから出して下さいが言えない人

こんな記事がありました。

ダンボールの柄を活かした再生可能処分容易な収納ボックス」

箱によってはオシャレだし、処分も簡単です。
※資源ゴミの日に出しましょう。

まぁ、ムーニーとかの箱じゃあよその赤ちゃんがうつってたりカラフルすぎてイマイチかもしれませんが他のだとオシャレになりそうです。

今特に使いたいダンボールがないからできませんが、また挑戦してみます。

ただ、あくまで不要なダンボールがある場合ですよね。この為にダンボールを保管するんじゃ意味ないですよね。

これを考えたカワタさんがおっしゃるには

今は、なんでも簡単に手に入る時代です。しかし、自分に必要なものを自分で考え、自らの手で作ることによって、ものに対する愛着や、消費に対する意識が変わるのではないかと思います。

みんなと同じものを買って安心するんじゃなくて、みんなと同じなんてヤバイ!って思える様になったらしめたもんですね。


F2-73 木製ルレット [22]

F2-73 木製ルレット [22]

広告を非表示にする