読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

十人十色

ひとりごと
follow us in feedly

他の人のブログをみていて思うことがあります。

みんなすごい。

今僕は「ドラゴンボール超」を見ています。ドラゴンボールの世界では未来だの過去だのパラレルワールドだのって「世界」が沢山出てきます。完全に僕ら世代のドラゴンボール世代を取り込みたいな感じだと思います。

僕は僕の人生を主人公として生きています。
他のブログ主も、ブログやってない人もそうだけど、自分の人生を主人公として生きている。そして皆違うから面白い。みんな違うから尊重し合うべき。というかブログ見てたら自分が1番底辺だなって痛感する日々。

ブログをやっている人は色々目的があると思うけど、ネタを探したり、文章を考えたりと瞬間瞬間で色々考えてるんですよね。考えたら不思議になってきました。なのに、大学卒業して社会人になって結婚して子供を授かって家建てて、定年して年金受給して…っていう「社会的なルール」を歩むのが幸せなんだ!って思わされてるんだよね。てかみんな平等にいけるわけないって(笑)

一部の人が得する為に不要な部分を無くさず残したりする事が多い世の中だから、強引に「社会的なルールに乗る為には仕方ない」と思わざるを得ない状況を作りだしてるんだよねきっと。でも、僕らが生まれてきた意味はそんな事じゃないはず。だからみんなそれを「ブログ」というのを一つの手段として利用して主張しながら探してるのかな?とかも思う。


だから悪い事(他人の人生をめちゃくちゃにするとか)するやつ以外はみんな正解。

今日も僕は僕の人生を主人公として活躍していきたいと思います。

広告を非表示にする