読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ビックリマン ガン消し カードダス

ひとりごと
follow us in feedly

タイトルの物は全て僕が小学生の時に入れ込んだ物達です。
ちなみに写真は僕が高校生になる時初めて「ポケットベル」を買ってもらった時にゲットしたものです。

最近妻がメルカリを始めて僕の持ち物何か売れそうなものがないか検索してもらうんですが、なかなか価値のないものばかり。

そりゃそうですよね。カードやらシールやら消せない消しゴムなんている人いないですよね。

あんなに必死に集めたのに…

でもそんな物の価値としてはない物が様々なモノを運んでくれる。

  1. 開ける/まわす瞬間のドキドキ
  2. 都市伝説
  3. 交渉術

1は男ならいつになっても忘れられない感情ではないだろうか?最近ではガチャとかでもコンプリート売られているが、やはりあの回す瞬間がいい。
2は様々ある。ビックリマンなら前から9番目をとったらヘッド(スーパーゼウスみたいなキラキラしたやつ)、カードダスは回すところをギュッ押して回したら2枚でるとか。
3はかなりやったな。ダブッているものとかを交換してもらうのだ。あるいは複数枚と自分が欲しいのを1枚もらう。今みたいなネット社会じゃないので近場の友好関係が全てだから必死だった。

そんなのを小さい頃に経験したり、子供達で共有する事もいい思い出です。

今では塾とかで、外で遊ぶ時間やこんなしょーもない事に時間をとってる場合じゃないんだろうな…


広告を非表示にする