読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ネットを使って自分に言い聞かせる

ひとりごと
follow us in feedly


チョコバットを食べたらアウトじゃった…

でも人生はまだまだアウトになるわけにはいきません。どうも僕です。

唐突ですがネットは便利じゃけど疲れます。

目指すは自己満足。

色んな情報がありすぎて僕みたいなアホな人間は情報を精査できんけ、情報に操作されてますよ。いろんな情報を一個人として発信出来るのは非常に素晴らしい事じゃと思う。しかし、色々な人が発信する情報はなんだかんだ言ってその人自身が経験したことじゃしね〜。あくまで自分の人生にプラスになる様に都合よく考えよ。

そんな自由に発信・自由な働き方が認識されるように中、今は「フリーランス」とかが世間で認められ始めてます。社畜にならいように!ってね。でもそんな考えが蔓延してくると今度は「会社辞めてフリーにならない」選択、つまり雇われて働き続ける事が良くない働き方と言う認識が広まってしまうかもしれん。

僕も正直フリーランスでやりたい気持ちはある。だって上司もおらんし、自宅をオフィスにすれば通勤だって楽になるじゃう。でも何を生業にすればいいかわからん。雇われて毎月同じ給料で生活するのと、うまくいけばいいけど行かなかった場合にフリーランスになって日々の生活に苦しむのを天秤にかけたら絶対前者をとります。経理とか会社運営で掛かる作業を全部しなくてはいけないフリーランスは本当大変だと思う。フリーランスで成功している方は、フリーランスが目的ではなくて自分がやりたい事をしようと思ったらフリーランスがベストだったという事が多いんじゃない?僕の感想じゃけど。

もいっかい言います。全ては自己満足。自分がいいなら良いんよ。通勤が長くても、家賃が収入の3分の1以上でも、賃貸でも持ち家でも、ヅラでも被らなくても。「世の中的にこうした方がいい、こうしないなんて信じられない」みたいなのには踊らされないようにしろ俺!

万人に当てはまる方程式は無いんじゃけ!

お前の人生を生きるのはお前だ!人に迷惑をかけない限り自分が良ければいいんだ!わかったか馬鹿野郎。

ただ、会社をクビになったりして社会に放り出されたらそんな事もいっとられんようになるんじゃけ日頃から備えをしておけよ。お金、スキル、世の中の流れとか。それと健康には気をつけろ。

はぁ…またなんかわけわからんこと書いてしまった。


少なくとも時間は無駄にしないようにしよ…

でも実はまた妖怪ウォッチぷにぷにやり始めてしまったんです…覚醒日の神が倒せません。いやいや、止めんと…

広告を非表示にする