
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

違和感

follow us in feedly

女性も男性もですが世の中的にハイランクであったり良いとされている物を身にまとう、あるいはそういうハイランクな人と交流があるとかっていうのを、あからさまにひけらかしたり、ひけらかさないまでもそんな雰囲気を醸し出してしまう人にはガッカリです。それは物やハイランクな人がすごいだけであなたじゃないですよ〜。ブランド物で満たされるのは若い時だけにしとかないと!価値観変わってないんですか?時間止められたんですか?人の自慢程聞くに堪えないことはありません。人の話を聞かんやつも嫌ですが。といいつつ自分も絶対少なからずそんなの言った事あるし気をつけよ。自分の良さは自分が自覚しとるのと、人が感じるのとは違いますからね。いいな!と思った記事が人気なくて、なんとなく書いた記事がよく読まれたりね。

人のふり見て我がふり直せ
反面教師

たまには自分を振り返らんとね。僕は上に書いた人と接する時は表面にはうまく付き合い話を合わしてあげるけど、可哀想だなぁ…って思っちゃう。別にブランド好きがいけないわけじゃないよ?ただ、価値がそこで決まるわけじゃないってこと。究極自分がよければいいんかもしれんけど、誰からも相手にされなくなるかもよ?気をつけて。あっ、僕も気をつけよ。

広告を非表示にする