ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

follow us in feedly

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

アフィリエイトで副収入を得るのが目的ではじめました。はてなブログを選んだのはネット調べで、そういった部分に強いという点をみた事があったから。実際には自分頑張ろう書く記事にかかっていることに気付きました。

2.ブログ名の由来を教えて!

はじめた当初は「子育て時々自分育て」で、子育てを通して自分も成長する様を書いて行こうとしましたが、日々そんなに子育てと自分育てに関して目新しい記事が書けなくて気づいたら雑記になっていた。(文章を書くチカラが今よりなかったせいも有りますが…)
現在の「飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI」は雑記を書くために"日々のあれこれ"と銘打ち変更しました。"飽きっぽい"は僕が住む広島県つまり安芸の国とかFYI(For your information参考までに)とかつけてなんかいい感じかな?って思ったけど今考えたらそうでもなかったかな?

3.自分のブログで一番オススメの記事

これが一番よく書けたかな?よく書けたなぁって思う記事は割と読まれず、適当って言ったらおかしいけど、パパっとかいた



とかは意外と読まれたんですよね〜。ようわかりません。がしかし!全部読んでほしいです。めちゃめちゃいい情報を提供できるわけじゃないですが、「あぁ〜わかるなぁ。」ってちょっとでも思ってもらえば幸いです。



4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分の好奇心の少なさには気付かされました。
だから、ネタ切れも早かった。今ではメモ帳を買って忘れないうちに気付きや、気になった事をメモにとってます。忘れっぽい僕にはこの習慣がついたのも収穫です。後は文章を書く収習慣です。はじめは擲り書きで、支離滅裂な文章を書いてました。それはまだまだですがだいぶマシになったと思います。読み手を意識して書く癖がついたことは仕事にも活かせますしね。




5.はてなブログに一言

はてなブログとの出会いは確実に僕自身の人間としてのレベルアップをさせてくれてます。日々の暮らしのはてな?を見つけさせて、調べさせて、考えさせて、文字におこさせてくれる大切なツールです。これからずっと続けて行きたいので、はてなブログさんの方が先にやめないで下さい(笑)。



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary