読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ヤバイ事に今更気付く僕

ひとりごと
follow us in feedly

「あんたの給料だけじゃ無理よ〜!手当含んでの手取り額じゃけ〜ね〜。」

耳が痛い…
劇痛です。

大蔵省は妻なので、お金の流れがよくわからない僕です。そんな事を言われても、いやいや大丈夫じゃろ〜?って思ってました。でも…給与明細みたら…


ほんまじゃ!無理じゃね。

バイよまじで。

手当ない状態で家賃払ったら毎月10人の福沢先生と暮らしていかないといけん感じ。身が引き締まる思いでただでさえ小さいアレが小さくなりすぎてポロっと取れるんじゃないかと思いました。

いやどうしよ…

今時共働きじゃないと食べていけない家庭がほとんなのはわかる。でも妻あるいは僕がいつ働けない状態にるかはわからない。明日かもしれんし昼ご飯後かもしれん。でも片方だけでたくさん稼ぐ事もなかなか難しい。時間を捧げるだけで対価を貰う働き方では限界があるのも事実。

幸いうちはバイトが許されている。
これはいよいよバイトも視野に入れないと。

あと…は…

ブログ…

ブログで毎月の住居・通勤・扶養手当分(約5万)を稼げんかなぁ。

バカかっ!って声聞こえた!絶対聞こえた!幻聴?

ブログやるのははてなさんからタダでいいって言われとるし、プロじゃないし。続けるのは勝手じゃし。










やっぱバイトだな…

いや、その前に年末ジャンボ今年は買ってみよかな。

この前買った

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

もっとちゃんと読んでなんか1個ずつでもいいけやっていこ。あぁ、なんなんだお金って。

広告を非表示にする