読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

少年が乗ってないイルカが出たよ

follow us in feedly

お題「100均で買ってよかったもの」
正確には「妻の友達が100均で買ってくれたものを貰ってよかったもの」です。その名も「水でふくらむ!カプセル入りスポンジ」
対象年齢3歳以上です。

何が出るかはあえて載せませんが思った以上に3歳の息子のくいつきが良かったからビックリしました。

洗面器でやりましょう

海洋生物のスポンジがカプセルから出てきます。カプセルはゼラチン出て来てるみたいです。このカプセルゼラチンで出来てるだけあったなかなかの溶けなさ具合も100均て感じがしました。風呂場の洗面器でやったんですが、カプセルが沈まずに数分浮いてました。さっきも書きましたがカプセルはキレイには溶けなかったです。だから浴槽の中ではやらない方がいいと思います。

我が家の遊び方

  1. 1日ひとつ自分で選ばせる
  2. 洗面器で観察
  3. 出て来た動物について聞いてみる(カタチや色などについても話す)
  4. 水を吸い込ませたり絞ったりしてみる

不思議

大人からしたら、わけのわからん薬みたいなカプセルのおもちゃって…出来るだけ見つからないようにしてやろうと思ったんですが、見つかってしまい今日やる羽目になったわけです。しかし、やってみてあの息子の楽しそうな顔を見るともっと早くやらせればよかったなって思います。やっぱ色んなバイアスがかかった大人より純粋な子供の方が色んな事を吸収出来るんだなぁと改めて思いました。

まとめ

ダイソーをもっとみてみようと思いました。
いつも、買物と言えばとにかく早く終わらせたいので、妻がダイソーに行ってもあまりよく見てませんでした。次は子供と行って持って見てみようと思います。安くて面白い物が沢山あるかもしれないですね。
さて、明日は何がでてくるかな?(ちなみに今日はイルカでした。城みちるは乗ってませんでした。)

広告を非表示にする