
飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

同じ穴の狢

follow us in feedly


今の職場は問題なし。会社の大多数は6でもないやつばかりだが。マネは出来ないが慕っている先輩はいる。でも他のやつは6でもない。会社的に安定しており会社から守られていることをすっかり忘れているやつばかり。でも、自分もそこにいたらそうなりそうで怖い。人間は良くも悪くも慣れる。そんな慣れに毒されて自分がいないと会社は回らないくらい思っているやつばかり。僕みたいなヒヨッコ(35歳だが会社では若手、つまりそれだけ定着率が良い)からみても他の会社ではだめなんじゃね?なやつばかり。そんなのに合わせていれば給料もらえると思えば楽っちゃ楽だけど。ほんま自分で何かしたい…でも踏み出せない僕。家族がいるから…ってでも家族がいるからこそ何かしないといけないんじゃないのか、俺!って思う事もある。1時間以上かけて通勤して、子供達を保育園に半日預けて妻をフルタイムで働かせて…どんな生活スタイルが絶対正しいとかはないけど、昔ながらのスタイルを疑わないのもおかしい話。と言いつつ明日は6でもないやつに合わせる僕を演じきるでしょう。目指すは45歳退職なのに…もがく日々は続く。

一歩を踏み出せる日は来るんだろうか…

広告を非表示にする