読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

GOAL ZERO VENTURE30

ひとりごと
follow us in feedly

筋肉痛といぼ痔痛の僕です。金曜日は年に一度の会社の大運動会でした。運営側の僕は微力ながら頑張りました。あとはイベントを担当してもらった部署に丸投げして(笑)ソフトボールをしたせいで筋肉痛なんです。いぼ痔も丸投げした罰かな?
さて大運動会というとアウトドアです。となる時になるのは携帯の充電です!最近ははてなブログのチェックし過ぎでiPhoneの充電が弱ってきて外出中に充電切れたらどうしようと不安になることもあります。そこで僕が目をつけたのが以前買ったGOALZERO(ゴールゼロ) ガイド10プラスリチャージングキット 1893108シリーズです。実はこれ以前防災用として買ったんですが、携帯の充電には向いてないことが購入後に判明しました。単三電池を4本充電してGOAL ZERO 単3形充電器 GUIDE 10 PLUS Battery Pack (充電池なし) 19021iPhoneのUSBを接続して充電するんですが、まぁ出来ない。あるいはガイド10セットについているNomad7というソーラーパネルに直接接続して充電も出来るが余程日差しが安定しない限りは充電⇄充電不可を繰り返しiPhoneのバッテリーに負荷をかけてしまうことになるということを知りしばらく使ってなかった。しかし最近Goal Zero Venture 30 Recharger IPX6 モバイルバッテリー BT135 22008というのを発見してしまった。実はGOAL ZEROを初めに買って失敗した後BEST 15000mAh 2ポート 超大容量モバイルバッテリー ソーラーパネル 二つの充電方法 旅行 ハイキングや地震 災害時が必要なもの (みどり)というのも買った事がある。これは僕の不注意でダメにしちゃいました。その失敗と言うのは「使い方」です。今回のにも共通しているんですが、出荷時は保護モードになっており、使用前にUSBでPCと繋いで保護モードを解除しないとソーラーから充電できなくなってしまうんです。今回のも説明書をみたら書いてありました。正直その事はすっかり忘れてたので説明書を読んでよかったです。説明書は日本語でも記載がありました。購入後は使用前にPCに接続して充電しましょう。スマホ充電は最大2-3回みたいです。機種によるんでしょう。

これはソーラーパネルの裏側です。わかりにくいかもしれませんが、充電中に単三電池をしまえるようになってます。今回のVENTURE30も同時に収納可能です。まだ充電完了してないので、ソーラーでの充電時間やiPhoneで何回充電できるか?ナドナド、完了次第実力を試してみようと思います。

Venture 30 Recharger 製品情報 Goal Zero ポータブル電源 | 株式会社アスク


【指定第2類医薬品】ボラギノールA坐剤 20個

【指定第2類医薬品】ボラギノールA坐剤 20個

広告を非表示にする