読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

いぼ痔

雑記
follow us in feedly

いぼ痔が治りません。もう随分長いことおしりからこんにたわしてなかったのになんで今更出てきたんだよ。僕は中学生くらいから痔と付き合っています。切れ痔から始まりました。あのピキンとくるいたみと共に血が出て焦りました。お尻から血がでるなんてただ事ではないですからね。ただ、父親も痔主だったんでまぁ、痔だろうと思ってました。今見たいに自宅にインターネットがあるわけじゃないし良くも悪くも調べることが出来ず親の情報が頼りでした。それから数年たった大学時代に奴は現れました。そう「いぼ痔」さんです。ぴょこっと顔を出しているであろう彼、いやせめて彼女にしようか?まぁどっちでもいいや、は確実におしりからはみ出しています。言っときますが僕はストレートでそっちの開発はされていません。23歳くらいの時1回焦ったことがあります。それは汚い話腹下しが続いて最後に血が混じった粘液が出てきた事です。まるで「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント「産卵」ごっつええ感じ 【産卵 ①】 - YouTubeの様な感じ。これは焦った。市民病院に行き便潜血や直腸の触診検査などを受け違う結局なんでもなかった。はっきりは覚えてないが痔か下痢も続いていたのでウィルスかなんかだったんだろう。あれが最初で最後だったな。内視鏡まではしなくていいって言われました。まぁ若かったからね。それからもいぼ痔は現れましたが【指定第2類医薬品】ボラギノールA坐剤 20個などを駆使してなんとかやり過ごして来ました。ここ数年は生活リズムが決まっている事もあり、痔自体が影を潜めるくらいご無沙汰でした。しかし今回は切れた後ずっと立ち仕事だったんでおイボ様が出ていらっしゃったわけです、おまけに子供達を抱っこしたりして気張る事も多いわけで…
そうなんです、痔は様々な原因があるんですがやはり僕は気張る事が原因だと思います。別な辛い物も好きじゃないし。後はまぁ、規則正しい生活を心がけて、水分も取って、食物繊維が豊富なもの食べて、トイレに座るのは5分以内にする。って言っても痔主である限りひょんなことで顔を出すんじゃろうなぁ…痔主じゃなくて地主だったらよかったのに。みなさんもお気をつけください。

広告を非表示にする