読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

野菜うどん

follow us in feedly

今朝は朝3時前から1歳の娘が嘔吐…保育園で嘔吐下痢が出たと聞いてはいたのですが、早速きました。僕の対処が悪く妻の機嫌も損ねてしまいました。なんでもそうですが備えあれば憂いなしですね。そんな中話は変わりますが、朝NHKの「あさイチ」をちょっと観ました。今日は血糖値について。中でも「血糖値スパイク」と呼ばれる、平生の血糖値は正常でも食後1時間でぐーんとあがるのがかなり問題らしいんです。血糖値は110以下が正常で、普段は正常な人が食後140を超えると血糖値スパイクらしいんです。これは体型や年齢に関係なく発生するとの事。詳しくはこちら女性が喜ぶ情報満載!血糖値スペシャル|NHKあさイチ対処法はちょっと前に流行った「食べ順」と「良く噛んで」らしいです。簡単な事って1番疎かにしますよね。僕だけかな?最近これを意識していたから少し痩せたのかなと思う所はあります。あと特茶!妻にいったら「まぁ、トクホ自体信用できん」みたいにバッサリ!特茶より効くぜその一言!ワンタッチウルトラビュー本体メディセーフフィット 血糖測定セット血糖値測定器販売してるみたいなのでちょっと気になりました。子供を対象にして行ったことがないらしいんですが、おそらく同じような結果になるだろうとの事。そこでハッとしました。毎朝忙しいからって、朝イチからってチョコで機嫌をとったりお迎え後に車中で食べ物をあげたり…やはり子供をダメにしてるのは親だ…と再認識しました。「食べ順」で行くと野菜ですよね?僕は基本的に野菜が好きでサラダもドレッシングをかけずに食べる事が多いんです。この前実家に帰りおっきいタッパー(横30cmx縦20cmx高15cm)一杯にセロリ、にんじん、大根、ブロッコリー、タマネギ、レタス、サラスパなどなどで作られたサラダを大量に入れてもらい自宅に持ち帰りました。なぜか息子も興味をもって、まぁサラスパが目当てだったかもしれませんが、食べてました。さらにうどんが食べたい!っていうのでだし付きの冷凍うどんに
テーブルマーク 麺棒一番かけそば 195g×20箱これのうどんバージョンなんですが、を作った後にタッパーから野菜をぶち込んでやりました。すると気に入ったのか野菜うどん食べたい!っていうくらい全部食べました。まぁ、食べ順で行けばうどんを同時に食べてるからよくはないかもしれないですけどね。先に野菜を少し食べさせてから野菜うどんを試したいと思います。そしてチョコとかは…一旦覚えたらゼロにはできんかなぁ。まぁ、減らしていきます。あと「あさイチ」で専門家が言ってる内容を聞いて思った事があります。専門家によって話が違う!まぁ、今更?ですが。別のテレビでは果物によっては先に食べた方がいいものがある…みたいなことをいよった気がします。つまるところ、必要な情報は自分でも調べるべし!今や誰もがそこそこの情報にアクセス出来る時代ですからね。待ってたら情報の波の中で溺れちゃいますね。

さっきLINEが来て妻ま吐き気がするみたい…うちの地域では少し今年は流行が早い気がします。皆様最低限手洗いうがいをしましょう。皆がやらないと本当の予防にはなりませんからね。

あと吐いた時のもろもろの対処法を今一度家族で確認しておきましょう。
これで納得、安心。ノロウイルス対処法| 熱中症、脱水症状対策など かくれ脱水JOURNAL

そいやぁ昨日同番組で特集しよった中世脂肪に効く「ケール」も合わせて食べればさらに素敵な体になれるかも!夢の3シェフNEO 「ケール」|NHKあさイチ

ヤクルト まろやかケール 270g (4.5g×60袋)

ヤクルト まろやかケール 270g (4.5g×60袋)

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

広告を非表示にする