読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

たまにはキレイな格好をしてみる

follow us in feedly

昨日は偉い人と会うという事で、少しキレイな格好をしました。僕の職場は特殊であまりにカジュアルでなければなんでもオッケーです。僕は普段襟付きシャツ、ジーンズ、スニーカーです。だいぶカジュアルですね。シャツもtack inしません。
こんなの好きです。靴はこれの黒。この靴10足くらい買っときゃよかった。履き心地が良すぎる。普段27cmの僕ですが、薄目の靴下なら-0.5cmくらいが丁度いい。あまり僕ねな私服を紹介してもしょうがないですね。さて本題ですが、昨日その偉い人に会うということだったので、いつもよりはキレイにしていこうと決めした。ただ、普通のスーツはいやなので「それっぽい」ものを着て行きました。ジャケット(ユニクロ)、シャツ(ユニクロ)、ネクタイ(ユニクロ)、パンツ(無印)、靴(リーガル…これだけは営業時代に買った良いやつ)で臨みました。やはり朝から気持ちはすこしいつもより引き締まりました。ジャケットとネクタイのせいかな。そしてたまには着ないとな…って。体型の崩れを痛感あるいは、体型の改善がよくわかるから。ただ、紳士服屋やイオンとかで売ってる安価なもの買うのはあまり好きじゃない。でも僕の気持ち的には紳士服屋とかで買ったやつが「フォーマルスーツ」でユニクロや無印やそのほか普通の洋服屋で買ったのはジャケットでもカジュアル!って内心思っちゃいます(生地とか素材は確実にユニクロや無印の方が劣るとは思います)。でも紳士服屋で買った「フォーマルスーツ」を着てもくたびれたおっさん感を出してしまっては意味ないですよね。待てよ?フォーマルスーツを着てるからくたびれたおっさん感で留まる事が出来ているとも言えるのか?まぁ、いいやとにかく普通の洋服屋で買ってそれらしく見せる方が精神的にも見た目的にも良い気がするんだよなぁ。ただ!一番大事なのは着る人。どんなに物がいいスーツを身にまとっても太ったりしていたら意味なしですよ。そんなやつが「これあの高級ブランドのスーツだぜぃ」みたいなこと言っても「ふ〜ん」ですよ。鼻くそほじりながらきいてやりますよ。逆に言えば極端に太ったりしてなければイオンとかユニクロで買ったやつでも「お〜そうなんじゃ見えんかったぁ」ってプラスの評価に転じるわけです。つまり、シェイプアップ!シェイプアップガールズですよ。そして安価なものを高価に見せるバディを目指しましょう。そのためにもたまにはスーツをきて自分を知らなくては!と思いました。

藤森夕子のパーフェクトボディ!!―デビュー後ずっと48kgキープの秘密

藤森夕子のパーフェクトボディ!!―デビュー後ずっと48kgキープの秘密

広告を非表示にする