読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

NHK連続テレビ小説と「いつこさん」

follow us in feedly

土村芳(つちむら かほ)土村 芳 プロフィール

相楽樹 (さがら いつき)
相楽樹オフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」powered by Ameba

吉岡里帆 (よしおか りほ)
吉岡里帆「なんでもない毎日。」Powered by Ameba

皆さんご存知ですか?僕が最近可愛らしいなって思った女優さんです。勘のいい人はお気づきでしょう。そうです、NHKの朝ドラに出てた女優さんです。何を隠そう僕はテレビは野球とドラゴンボール超くらいしか見ないので最近の女優事情とかよう知らんわけです。しかし通勤時にNHK連続テレビ小説「マッサン」あたりから「まれ」を除きずっと見ております。そこで見つけた「おっ!いいじゃん!」って思った女優さんです。「おっ、いいじゃん!」ってキモイ!って思われたでしょうか?でも思ってしまったんだから仕方ありません。良いものはには良いと素直に言って何が悪い!ちなみに、ドラマが終わったら忘れて行くんでしょうけどね。ただ今回の「べっぴんさん」のきみちゃん役の女優さんをみて過去の作品の2人を思い出して書いてみました。みんなびっくりするくらい若いので嫌になります。なんすか90年生まれって?ボビーブラウンもMCハマーもMC小宮もビックリですよ。まぁ、そんなこと言ったら僕も昔の人からしたら若者なんでしょうがね。プロ野球でも同年代がぼちぼち引退する年になってきたし、年を感じずにはいられません。ただ、若い時に同年代が活躍するのをみて感じた焦りよりはマシです。「引退」と聞くと悲しいですが、引退してもまだ40歳よ!まだまだイケるぜ!って具合になんかポジティブに捉えちゃいます。NHKに話を戻しますが、「べっぴんさん」は薄々は感づいてましたが「とと姉ちゃん」とかぶり気味な感じがするのと、則夫が帰ってこないの来るのかが長引いたりと中だるみしていて熱が冷めそうです。主題歌のミスチルだけが救いです。今週土曜日は「とと姉ちゃん」のスピンオフがBSプレミアム19:00から放送されます。連続テレビ小説「とと姉ちゃん」|NHKオンライン


ちなみに、僕が一番気になるのはTV-CM | media メディア | カネボウ化粧品にでてくる「いつこ」さんというモデルさんです。いつこの部屋なんか徹子の部屋と紙一重ですね。(笑)

連続テレビ小説 べっぴんさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 べっぴんさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

お題「楽しみにしているテレビ番組」

広告を非表示にする