ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

女性のアレする姿は見たくない

follow us in feedly

嘔吐下痢から復活したかと思ったら風邪を引いた僕です。保育園はパラダイスです。今は3歳未満児は嘔吐下痢、3歳以上児は水ぼうそうと結膜炎。さらに子供からもらったら何故か威力が倍増する。皆さんもお気をつけあれ。

さてタイトルのアレはアレですよ。アレ。そう「女性のタバコ」についてです。皆さんの想像したものだったでしょ?今日はそんなアレについて独断と偏見、超主観的に思いの丈を綴って見たいと思います。今日昼間にスーパーの駐車場で車を停めておっさんみたいな感じでタバコをふかす中年女性をみて胸糞悪くなったので書かずには入られません。女性のタバコ程見苦しいものはありません。何を隠そう妻も妊娠までは吸ってました。僕は本来タバコを吸う女性とは付き合うつもりじゃなかったんですが惚れた方が負けです。そう僕の負け完敗。世の中でタバコを吸っていて美容に金をかける女性はヒヒーンと泣く動物と宮島とか奈良公園でエサをもらうのに慣れてしまった動物のフュージョンした姿だと思ってます。だって汚ない物を吸ってきれいになれるわけない。体に悪くて国の財政に優しいものですよ。そして風が悪い。若い女性なんてもってのほか、今から妊娠をしたいならやめないと。ストレス緩和以外の有効的な効果があれば教えてくれ。ストレス緩和だって怪しいぞ?ストレスがあるからタバコを吸うのかタバコを吸うためにストレスを作るのか?いずれにせよ、「スモーカー」と呼ばれる人はタバコを吸ってるんじゃなく吸われてるんですよ?ましてや生涯独身率が高い昨今です、ひとつでもマイナス要素は早めに無くしておきましょう。「容姿端麗、家事万能!でもタバコ吸うんだよな〜」って敬遠されてしまうことだってあるぞ〜。うちみたいにそれでもいいから結婚したい!っ思っていた僕でさえ、そしてそんな風に思わせる妻にさえ、いざ妊娠となるとかなり揉めました。(散々女性がって書いてきましたが、男性にも同じことは言えます。タバコ時間は営業とかだったらチャンスになるとか言う人いますけどある意味尊敬します。タバコ吸って自分の命削って会社の利益の為に働く、それが自分の給料に反映されて帰ってくるんだし!お疲れ様です。)はじめにも書いたがタバコを吸う女性(特に中年)はおっさんにしか見えない。女子力を磨くのはまずそう言うおっさん要素を退けてからじゃないとメッキのように簡単に剥がれますよ!

僕は小児ぜんそくがあって魚を焼くけむりでも発作が出た事がありました。だから吸ったことはありません。あなたの煙がどこかの誰かの健康にも被害を与えてるかもしれないことだけは頭に入れておいてほしいです。今日のオバハンも助手席にいた人には気を使い窓を開けてましたが、近くに遊具があって遊ぶ子供はどうでもいいんでしょうね。悲しい限りです。ちなみに妻は長男と妊娠出産から今日の娘の授乳に至るまでの4年間を通じてやめました。信じるか信じないかはあなた次第です。


コミュニケーションワード「ひとのときを、想う。JT」 | JTウェブサイト
この「ひと」ってのは「タバコを吸うひと」のことですよね。きっと。吸わないひとの事も考えて下さいね。

そしてそれでもどうしても吸いたい人は最低限のマナーは守りましょう。今日のオバハンだって、喫煙所に行って吸ってればまだ僕の気持ちの害され度数は低かったでしょう。

広告を非表示にする