読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

あなたのヘソは?

follow us in feedly

ヘソ…ペソじゃないです、「臍」です。みなさん自分のヘソについてどう思いますか?好きですか?昔は「お前の母ちゃんでーべーそ!」みたいな意味不明ななじり言葉を使うガキンチョがいましたよね?子供が生まれてすぐへその緒を切りますよね?それから1ヶ月検診まで、風呂上がりに綿棒でキレイにしてあげます。1ヶ月検診の際に小児科でへそがどうなってるか先生に診てもらいます。出臍になっていたら、引っ込ませる為にガーゼを入れて押し込んで大きめのテープを貼る。ウチの子供達は2人共しました。テープ貼った時は可哀想ですが今はやって良かったです。さてそんな「臍」ですが、たまに指を突っ込んでみてください…

臭いですから。

なぜ臭いかは…

ちょっとショッキングな情報があります。へそのごまから採取される細菌の数は、便器の水に含まれる細菌の約4100倍の約120万個/gと言われています。

へそごまの正しい掃除!溜めすぎ取りすぎが病気や臭いの原因 | 健康生活より

しかし、自分の臭い名ニオイって癖になりますよね?僕だけかな?

お題「これって私だけ?」

セレナ オーガニック綿棒 180本

セレナ オーガニック綿棒 180本

広告を非表示にする