読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ハゲの新しい呼び方

雑記
follow us in feedly

男性なら一度は悩むであろう問題。それは「ハゲること」。僕は中学3年生の秋に野球部を引退して髪を伸ばし始めた頃から悩んでます。とにかくおでこが広いのと、髪質が柔らかいのか、1つの毛穴からの本数が少ないのか伸ばしても、河村隆一みたいな感じにならなかったんです。当時はLUNA SEAとか河村隆一がソロでやったりと音楽はともかくテレビで見ることが多く、憧れのヘアスタイルでした。僕はどうやっても近づけないもどかしさと、自分のおでこの広さと親父のハゲ具合からくる将来への不安を抱きながら悶々とすごしてました。帽子なんか被ろうもんなら家に帰るまで脱げませんでした。ペッタリなって、岩海苔みたいになるからです。その後ブレイクダンスをして更に頭皮にダメージは与えましたが35歳現在、頑張ってます。

しかし、「ハゲ」ってなんか悲しいですよね。なんか別の呼び方出来ませんかね?

禿げ、ハゲ、hage、

「HAGE」

あっ、これを英語読みして…

「ヘイグ」

ヘイグどうですか!?
なんか西洋人みたいでナウくてまぶくないですか?イカしてますし、チョベリグだっちゅーのじゃないですか?

いやぁ、歳だしヘイグになっちゃってさぁ〜的なね。


つるピカ ハゲ丸 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

つるピカ ハゲ丸 1 (てんとう虫コロコロコミックス)


広告を非表示にする