ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

年末大掃除 第1弾

follow us in feedly

今日は休みです。いつも通り子供達を保育園へ連れて行き自宅で大掃除開始です。今日はリビングの床をキレイにしてジョイントマットを交換することが第一の目的です。まぁA型の僕は一旦始めたらとまらないんですがね…始める前はこんな感じ。奥と同じ様に白にしようと思い数日前に購入。床をはぐるとこんな感じに…ギャー!きったね〜。うげ〜。いざ!と思ったんですが何で拭こうかな?って探したけど何を使えばいいかわからない…クエン酸があるから水に溶かしてそれで洗いました。まぁ、頑張れば拭けば案外簡単にとれました。上手くハマらないとこは切ったりしてなんとか。これを切るにはハサミがいい。カッターだとイヤな音がします。ただハサミでいきなりいくと切れないので軽くカッターで切り込みを入れてその上からハサミで切ると上手く行きます。本当はジョイントマット自体もういいかな?って思うんですが、これからの時期あればちょっとあったかいしなんと言っても騒音対策。対策になっているのかはわかりませんが、無いよりは響いて無い気がするんで。てかこっからはさっきも書いた様にA型の血が騒ぎます。クローゼットから押入れからやりまくりました。かなりスッキリしたぁ。次は窓とか風呂場かなぁ。窓はキレイにしとかないと幸運も入って来ないですよね。そして今日は久しぶり僕が晩御飯を準備することにしました。と言っても水炊きですけどね(笑)

ちなみに写真にある、ジョイントマットの木目がチグハグなのは完了してこの写真を撮影後に気づきました。

広告を非表示にする