読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

お題
follow us in feedly

年末年始に観るべき海外ドラマ」は「アルフ」です。

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

http://htn.to/vwwRXk

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験


英語勉強のために「フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]」やら「フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]」を買ったけど長続きしなかった僕です。うちの英語好きな姉、団塊ジュニア世代だと「ビバリーヒルズ青春白書」という事は間違いありません。ビバリーヒルズとチェッカーズに狂ってましたから(笑)僕は「ドナ」が好きでした。そんな英語好きな姉の影響で小学校低学年くらいからちょくちょく観てました。ただ吹き替えで。その中でも印象に残っているのは初めにも書きましたが「アルフ」です。

あらすじ
ロサンゼルスに暮らす一家と、その居候となった宇宙生物が繰り広げる騒動を笑いと涙で描くコメディー。ある日の穏やかな夜、ウイリーがいつものようにガレージで趣味のアマチュア無線で交信を始めると、突然空から宇宙船が落ちてくる。中にいたのは毛むくじゃらの宇宙人だった。

Wikipedia「アルフ」より

ウィキペディアによると小松政夫さんもアルフの声をしていたみたいなんですが、僕が知っているのは所ジョージさんの時。まぁ、ぴったりでしたね。特にエンディングで歌が終わると「ハァ〜ッハァ〜」って言うんです。文字だと全然伝わらないですが、これがたまらなく好きでよく真似してました。

アルフ 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(24枚組) [初回限定生産]

内容はまぁ、とにかくアルフがめちゃくちゃやって騒動を起こしながらたまに感動する事をして、アメリカのシットコムにありがちな感動した時に言う「Oh〜」をかまさせるドラマです。「Oh〜」は「あ」に近い「お」で言う感じですよね。観たことある人ならわかると思いますが。

バイ書きながら観たくなってきた…

僕と同世代(35歳)より上の人は懐かしいんじゃないかなぁ?あの古い映像を観て楽しむもよし、古い映像を観て当時の思い出を語るもよし。素敵な年末年始を過ごすお供になれば幸いです。

ハァ〜ッハァ〜

やっぱ違うな…

これだけ見たら絶対矢沢永吉さんですよね。