読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

イルミネーション

ひとりごと
follow us in feedly

いつからだろう?恋人の時はイルミネーションイルミネーション言ってたのに…最近ではただの電気にしかみえません。ましてや夜に見るなんて…覚醒しちゃっていいことなんてないですよ。昔は高級住宅街で行われている見栄張り合戦とも呼ぶべき素人イルミネーションを見に行ってました。イルミネーション見て、「キレイだね〜、でも君の方がもっと綺麗だよ、チュっ。」みたいな昭和のテクニックはもうないでしょう。でもイルミネーションは見に行きますよね?広島では今の時期「ひろしまドリミネーション広島 イルミネーション | ライトアップ事業 ひろしまドリミネーションと呼ばれるものが行われてます。別に我が広島の名物イルミネーションを名指しでディスってるわけじゃないんです。単純にイルミネーションに魅力を感じなくなっただけです。本当に魅力的なものなら1人でも行きますよね?でもイルミネーションは必ず2人以上(恐らく恋人か恋人にしたい人と、ダブルデートの可能性もありますが。)イルミネーション自体に魅力があるんじゃなくて恋人達に利用されてるんですね。人工的な光を見て感動するなんてなんか悲しくなってきたんですよね。でも街中にあんなイルミネーションがあったら「見にいかないの?」みたいな、世間の意味不明な常識に苛まれ、自分は人生楽しんでないんじゃないか?と思わされることも多いと思います。そんなことないよ!逆に人と同じ事でしか感動出来なくなったら危険ですよ!イルミネーションよりも自体で温かい光でゆっくりお茶でも飲んで早めに寝ましょう。なんかおじいちゃんみたいだな。

辻利 煎茶 三角ティーバッグ 50P

広告を非表示にする