読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

かゆいところに手が届きます

お題
follow us in feedly

お題「100均で買ってよかったもの」

アナログルンバですよこいつは

5年前に100均でかったにもの関わらず使用されず、最近になってようやく陽の目を見始めた「ほうき&ちりとり」です。ヒロシ&キーボーみたいですね。はい昭和(僕も実はよく知らない)。ちりとりとかって学校ではよく掃除の時間に使った思い出があります。もっと大きくて金物でしたけど。ちりとりの口にゴムなんか付いてない本当に掃除をさせる気があるんだろうか?っていうものでした。掃けども掃けども取れないゴミ…溜まるのはストレスだけ。そんなちりとりを家で、しかも室内で使うとは思いませんでした。掃除だとなんか「掃除をしよう!」みたいな覚悟と時間帯を考慮する必要があります。でもこいつなら、いつでもどこでも気付いたら出来ます。しかもかなり隈なく取れます。先端の化学繊維が細かい隙間までGO!します。なんか子供達にも良い影響あるかも?1歳の娘は真似してます。

アナログは言い過ぎました。動くのは僕ですからね。しかもアナログの段階でルンバじゃないし。しかしこいつは良い!我が家の掃除機は古くなってきてこんな感じになったので、今後壊れたら掃除機無くていいか!っていったら「それは無理!」と…
ですよね〜。しかしたかが100均されど100均。なんか昔を思い出したり、意外に役に立つことを痛感したりと発見ありました。現代社会の当たり前を1度疑って違う角度からみてみるのもいいですね。




広告を非表示にする