読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

なりたい自分になる

ひとりごと
follow us in feedly

お題「今年中にやっておきたいこと」

目指せ年内体重を60kg台

基本情報

年齢:35歳
身長:172cm(数ミリサバ読み含め)
体重:72kg(2016/12/1現在)

実に7年ぶりくらいになるやもしれません。夢の60kg台。学生時代ダンスをやってた時は59kgって時もあったのに、あれよあれのうちにおじさん体型にまっしぐらです。一時期78kgくらいまでいき「ヤバイ」というのを口に出せないくらいでした。かと言って運動はしてません。いつ踊るシーンがあるかわからないので(ないと思うけど)風呂あがりにストレッチはしています。そんな加齢臭漂う僕ですが、最近体重が少しずつですが、落ちてきました。それはなぜか?多分筋肉が落ちたのもあるとは思いますが、おそらく「食べ順」と間食を控えれるようになった事です。ベジタブルファーストなんて言われますが、大事だと思っています。この記事にも書きましたが、血糖値に対してもいい影響もありますからね。

僕の身長だと理想体重は

1.72 x 1.72 x 22 =約65kg

なんです。これなんの式だったか忘れましたが授業でやったやつだったと思います。身長を少数点で表して自乗に22をかける。だから目指すは65kgなんですよ。もちろん体重だけじゃなくて、内蔵脂肪とか体脂肪率も大事ですけどね。だから今月一カ月は軽い筋トレもやっていこうと思います。主に腹筋かな。あっ、そいやぁ、毎日6kgのダンベルを20回ずつやってた!これでおっぱいは揺れなくなりました(笑)

あと最近思うのは、これは完全に個人の感想なんですが、ベジタブルファーストにしてからあなたの口を臭くする「舌苔」が減った気がします。同じものを食べても出現率が下がった気がします。何か関係あるんかな?

これから年末年始に飲み会があるやもしれませんし、お餅やぐうたら正月になるかもしれないけど、来年身軽に良いスタートを切れる様にもう一踏ん張りしたいと思います。


トータルフィットネス(TotalFitness) 鉄アレー 5kg STW005

トータルフィットネス(TotalFitness) 鉄アレー 5kg STW005

広告を非表示にする