読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

自分の見る目を信じよう

お題
follow us in feedly

お題その2「今年、買ってよかった物」

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット


今年前半の買い物の事を全然覚えてません。昨日「流行語大賞」が発表されて我が広島カープの「神ってる」が選ばれて嬉しいんですが、「ゲス不倫」とか今年前半の出来事を全然覚えてないのと同じように。

だからってのもありますが、「今年の買ってよかった物」は最近買った「無印良品」の「撥水オーガニックコットンスニーカー」です。2,980円で二足買ったくらいです。


何が良かったって履き心地です。やはりオーガニックコットンがいいのかわかりませんが、優しい柔らかさで、インソールも疲れないもの。しかも撥水。中学生からスニーカー好きだった僕は、正直靴専門じゃない無印で靴を買うのは抵抗がありました。しかし、2,980円という低価格(vansで失敗した過去あり)と、更にオーガニックコットンと撥水ということ、さらに実際触って見たら良かったということで即買いです。おまけに11月の無印週間で買いまししました。

最近はユニクロやGUでも安価なスニーカーが出ています。今日職場の先輩がはいていたGUのボアスリッポンは2,000円以下とは思えない見た目でした。ソールもしっかりしておりビックリです。ジーユー|ボアスリッポンシューズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

この靴から得た教訓。

先入観を取っ払い、自分で良し悪しを見極めれるようになろう。

という事、人がいう事はその人のバイアスがかかっているし、商品だって売れるために、特に最近は低価格で良い品を作るよう日々向上されているんだから自分の基準も更新していかないと、本当に良いものを見逃してしまいます。

研ぎすまそう自分の感覚を!

広告を非表示にする