読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

魔法の謳い文句

ひとりごと
follow us in feedly

「人生は一度しかない」

魔法ですね〜。マジック。キテますキテます!

ハンドパワー
知らない人はスルーしましょう。

クリマタスミ。

さて、ふと思ったんですが、かなり生活困窮している人が人生は一度きりだから好きな事をやろう!っていきなり思えるのかな?って。若い子が一度きりだからだから…ってやって失敗して生活困窮していくのは想像しやすいんですけどね。てことはですよ、皆が皆人生一度きりだからってやるのは危ないってこと。逆に言うとフリーランス選んだ人はそれなりに何かしらのセーフティネットがあったんじゃないかな?って思うわけです。選択権を持っていた人。そんな人ならあえてフリーランスといういばらの道をえらんだ!とか言われても「ふーん」て感じですよね。何が言いたいかと言うと、「人生は一度きりだから危ない橋でも渡ろうぜ」みたいな事をする前に良く考えようと言う事。

やりたい事はないけど会社勤めはなぁ…
やりたい事はあるけど、本当にいいんだろうか?
家族いるんだけどなぁ…

こんな人の背中を「人生は一度きりだから」って後押しするのは気をつけましょう。ましてや影響力がある人が言うのは尚更です。選択したのは本人でしょ?自己責任ですよ!って簡単に言うのはいけません。ネット依存してる人が言いそうな事ですがね。誰かの軽い一言が別の誰かの人生を狂わせてしまうかもしれないということを認識した上で発言した方がいいかもね。

「人生は一度きりだから」会社員として働いて家族を養う。そしてその中で出来得る最大の楽しみを享受する、それも一度きりの自分の人生を生きる上で十分な理由です。

日用品だけでできるMr.マリックはじめての超魔術

日用品だけでできるMr.マリックはじめての超魔術

広告を非表示にする