読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ドラゴンボール超 コミック2巻

follow us in feedly

ショッピングモールへ子供達の服を買いに行く!という名目でショッピングモールへ行き自分達の物も買った僕です。僕の両親も一緒に行きましたが、息子にプラレールプラレール トーマス TS-18 ゲイター&マリオンを買い与えるという技をかまして、ご機嫌になった息子は素直にジジババとジジババ宅へ戻り待っとくね〜てな具合に戻っていきました。僕と妻と授乳が必要な娘三人で買物続行です。

紀伊国屋
ユニクロ
ロフト
その他…

ズボンを買いたいんですが、足が短いから裾上げをしなくてはならず時間かかるし、面倒なのでやめました。結局買ったのは本だけでした。英語の辞書はそろそろ買い換えたいので悩みました。リーダーズ英和辞典 <第3版> [並装]これが1番欲しいですね。何と言っても語数の多さ。以前持ってた安いやつでも語数の他に説明もかなりしっかりしていました。それの上位版となれば期待も高まります。価格も高まってますがね。調べたい単語を調べたついでに同じページの他の単語も気になって知る事もあるのが紙辞書の良い所ですよね。

ビジュアルディクショナリー 英和大事典これも気になってます。これは子供のためにも置いておきたい一品。子供はこういうのでハマったらずーっと見そうじゃないですか?みんかな?少なくとも職場の東京の国立大学と有名私立大学にいった息子をお持ちの大先輩は小さい頃からたいそう立派な図鑑を置いておいたそうです。

この記事を読んでドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックス)
が入手困難との情報をキャッチ。ちょうど本屋に来たので探してみると数はそんなに多くはないものの発見。即買いです。35歳悟空大好きです。意外と店頭にはあるのかも?

その他にも

この記事を読んでNHKのテキスト買いました。確かにトピックをみたら使えそうなのばかりでした、
僕は8月号を買いました。最近音読をおろそかにしていたので、この記事の通り、CDは買わずひたすら音読をしてみようと思います。

あとみうらじゅん氏の本も買っちゃいました。さよなら私 (角川文庫)

大きい本屋は本当楽しいです。

最近ショッピングモールにいってなかったせいか、その分楽しかったです。空腹は最高のスパイスなんていいますが、やはりたまに行くのがいいですね。いけば無駄な労力とお金を使うし、子供にも無駄にエサを吊るして置いて買わない→泣く→我慢しなさいって親の勝手な都合で怒る負のループも発生しないでしょう。そしてこの時期特有の病気の感染率もさがりますしね。インフル気をつけるならマスクしてまでショッピングモールいかんでいいよ。まぁ、そんだけ物欲で支配されてるんですよね、僕達現代人は。

皆様気をつけましょう。感染症にも物欲にも。

しっかし、子供達のクリスマスプレゼントどうしようかなぁ…そして僕の辞書も…


こんな記事も書いてます。

広告を非表示にする