読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

あの歌と言えば!

follow us in feedly

今朝車でBluetoothiPhoneを繋いだら、ミスチルの「インマイタウン」て曲が流れて来ました。イントロからして聞いた事が無かったんですが、なんか気になって聞いてしまい結局リピートしまいした。ちょうど年末のこの時期を歌った歌でした。この年末という時期と、紅葉した山々、駅で待つ人を見たりしてなんか感傷的になっちゃいました。この曲を聴いて突然「歌手はアーティストだ!」って思いました。歌は歌詞はあるし音楽もあります。でも「こう感じないといけない」って言う決まりはありません。その時のその人の感じ方は皆違いますからね。極端な話、恋愛の歌を聴いて家族を思い出したっていいんです。そこがアーティストだなって。まぁ、なんやようわからんおっさんの心の内をあれこれ書きましたが、音楽はイイってこと。音楽は聴いていた当時の記憶を一気に蘇らせてくれる。記憶を蘇らせるトリガーです。妻に「いっつも良い曲が入っとるね〜」って車のHDDの曲の更新のしなさ加減をイジられます。レンタルもしなくなったしなぁ。しかし、せっかくiPhoneに入れとる訳だし聴いた事がない曲聴いてみよかな。

[(an imitation) blood orange](通常盤)

[(an imitation) blood orange](通常盤)

広告を非表示にする