読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

フラワー

follow us in feedly

そう小麦粉です。
今日は子供と家で粘土遊びです。アラフォーは粘土と言えばベタベタな油粘土を想像するでしょう。しかし最近は小麦粉粘土というものがあるらしいです。保育園でもそれで遊ぶみたいです。今日いきなり子供が粘土遊びしたいって言い出して、粘土もなかったので小麦粉で作ることにしました。詳しい作り方はこちら小麦粉粘土の作り方|幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】。うちは子供がドバッと水を入れてしまいベチャベチャになったので小麦粉を足しながら調整。大人も楽しめますよ。僕は子供が喜ぶものをつくりました。作るよね〜。そして臭って見ました。するとすると何やら懐かしいにほいが!ハッキリは覚えてないけど、保育園の時ににおった懐かしいにほい。これ小麦粉のにほいだったんだ!って今日理解しました。数十年の時を経て。なんのにほいかはわからんが、当時感じたポジティブな感覚。なんか小麦粉粘土を触ってるとストレス発散出来そうに思いました。やりたいって言った本人はもう飽きたらしく今粘土はこうなりました。

想像力万歳。

広告を非表示にする