読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

久し振りのダウンタウン

ひとりごと
follow us in feedly

今日は日記書きます。

昨日は有給使って朝から大学生みたいな時間を過ごしました。朝皮膚科へ行った後は開店を待ってバッティングセンターへ。

藤浪と大瀬良に対して計100スイングしました。筋肉痛きました。80kmは遅すぎて当たりません。100kmがちょうどいいですね。120kmは早すぎます。本当プロは凄い…

それから会社の先輩Fさんに紹介してもらった広島の並木通りにある「桃丘」と書いてトウキュウと言うカレー屋さんに先輩と行きました。噂にはかなりの名店(迷店?)です。かなりの年季の入った味のある店でした。

めっちゃ汚いんです(笑)

でも、美味しかった。スパイスからこだわってるらしく汗かきながら食べました。ほんのり黄色でおそらくサフランライスらしきものでした。チキン僕はカツカレーを食べたんですが、660円でした。サラダとかは付きませんが広島の中心街にありながらこの値段だから、かなりのお安い価格設定。

先輩曰くちょっと綺麗になったみたいです。前回はひどかったみたい。

その後おしゃれなコーヒー屋でF先輩にコーヒーをご馳走になり、人間観察をしながら一服。人間観察をネット中継とかしてお金もらえたら良いなぁ(笑)

しっかし、久し振りに街に繰り出すと自分がよく行ってた頃とは全く違いました。もうわけわかりません。浦島太郎状態ですよ。

ただ平日に休んで街に繰り出すと気分が変わって良いもんです。

今年1番ゆっくり出来ました。ズボン買うのもゆっくり選べましたしね。1人じゃないと中々難しいから。

気分転換て大事ですね。

しかしコインパーキングが高い…
現在20分200円が広島市内の相場みたいだな…チキンカツカレーが二杯食べれるくらい払いましたよ。

広告を非表示にする