読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

懐メロ

follow us in feedly

最近実家にBDプレーヤーを買ってあげました。見るだけでよかったらしく安い1万円以下のものですけどね。HDMIケーブルでつなぐらしくあまり古いテレビだとHDMI端子自体が付いてないらしく気をつけないといけません。

両親はカープの優勝パレードとかがみたかったらしく、うちでダビングしたのをあげました。他にもカープ芸人とか情熱大陸とかその他沢山いれました。

そんな中昨日実家に帰った時、メルカリで売れそうな物を物色しているとこんなものが出て来ました。

8cmシングルが沢山出て来ました。懐かし〜。当時はパソコンとかなくひたすら買ったりテープに録ったりするしかなくCDは大事なメディアでした。レンタル落ちを安く買うのも大事な作業でした。

てか「War War Tonight」の中で「時には起こせよムーブメント」ってあるけど、湾岸戦争が終わって4年しかたってないのに「War War」ってのもすごいですよね。

「蒼いうさぎ」の人も寂しかったんですかね?寂しすぎてしんでしまう前にいけないものに手を出してしまったんですね。

あと「走れマキバオー」と「ガンバレ!アインシュタイン」は変わり種でしょ?マキバオーはフジテレビのアナウンサーが「FMAP」として歌を出す暴挙に。ガンバレ!アインシュタインの方は当時ダチョウ倶楽部が担当していた「天才てれびくん」の主題歌として歌っていました。

実家のBDプレーヤーで8cmのCDも聴ける事が分かって両親も聴くっていってたので捨てなくてよかったですよ。8cmが思い出をくれると共にCDとしても活躍してくれそうです。

広告を非表示にする