読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

年賀状

雑記
follow us in feedly

年賀状を印刷しました。いよいよ締め切りが近づいてますからね。締め切りというか元旦に届くには!って事ですが。

とりあえず裏は印刷で宛名は手書きにします。あと裏面は一言メッセージを書こうと思います。

年賀状に酉年感が出てなかったんで僕は年男なんでニワトリの被り物でもしようかと思ったんですが却下されました。でも何かないか?と妻に話したところシールがある!と。それがこれ

おみくじ付きのシールです。これを裏面に一言メッセージと一緒に貼る事にしました。そしてその作業を息子にやらせました。はみ出たり、逆に貼ったりでしたが、途中年賀状の縦横を整えたりと真剣に取り組んでくれました。

判子は12年間使わないので買わない事にしました

てか毎年この時期になると年賀状配達のバイトを思い出す僕です。そして20数年前の元旦に年賀状が全く届かない年があり悲しい思いをしたことも思い出してしまいます。確か配達員が大量に年賀状を捨てるみたいなのがあった気がするなぁ。昔に限った事じゃないんかもしれんが。

来年きちんと届きますように。


広告を非表示にする