読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

広島市の可燃ゴミ

follow us in feedly

我が家のゴミ袋事情が最近変わりました。
広島市 - 平成28年度版 家庭ゴミの正しい出し方
この中に、

じょうぶな紙袋に入れて出してください。(段ボール箱で出さないでください。)

とあります。

そして我が家は「ダストポイ」と呼ばれる10枚でおよそ120-130円の紙袋を買って対応していました。しかし、オムツを着用する子供がいる我が家ではすぐにパンパンになってしまいます。そんな中僕の両親がホームセンター「time」という店で1袋25円で米袋を買ってきたんです。ダストポイの倍以上はあるでしょうか?大体長さが1mくらいあります。おまけに耐水性もダストポイより高いです。経済的には可燃ゴミの量が週によって違うでしょうからなんとも言えませんが、汁が染み出したゴミ袋にイライラして何個もいっぺんに出すとか、家とゴミ捨て場をこのクソ寒い中何度も往復する事を考えたら精神衛生上良いのは言うまでもありません。


こんな感じです。
そしてヒモはこんな感じ。

週に2回のゴミ出しを1袋と他に小さい紙袋で対応出来ます。そして持ちやすい!

ウチは僕が出し忘れて妻が出して、後から「ゴミ出しときました」的なLINEが届きます。でもそう言いたくなる気持ちわかるんです。難点として、沢山入るので女性にはキツイんですよ。旦那にやらせましょう。

忘れるな俺!

広告を非表示にする