ブログ飽きそうだけどプロにしたから来年までは無理やり続けるブログ

松阪世代付近の氷河期を理由に大卒なのにまともに就職しなかったが故にコンプレックスを抱え、スキルも何もないけどあるように振る舞う丸腰サラリーマンが送るブログです。

広島市の可燃ゴミ

我が家のゴミ袋事情が最近変わりました。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1455941552131/index.html
この中に、

じょうぶな紙袋に入れて出してください。(段ボール箱で出さないでください。)

とあります。

そして我が家は「ダストポイ」と呼ばれる10枚でおよそ120-130円の紙袋を買って対応していました。しかし、オムツを着用する子供がいる我が家ではすぐにパンパンになってしまいます。そんな中僕の両親がホームセンター「time」という店で1袋25円で米袋を買ってきたんです。ダストポイの倍以上はあるでしょうか?大体長さが1mくらいあります。おまけに耐水性もダストポイより高いです。経済的には可燃ゴミの量が週によって違うでしょうからなんとも言えませんが、汁が染み出したゴミ袋にイライラして何個もいっぺんに出すとか、家とゴミ捨て場をこのクソ寒い中何度も往復する事を考えたら精神衛生上良いのは言うまでもありません。


こんな感じです。
そしてヒモはこんな感じ。

週に2回のゴミ出しを1袋と他に小さい紙袋で対応出来ます。そして持ちやすい!

ウチは僕が出し忘れて妻が出して、後から「ゴミ出しときました」的なLINEが届きます。でもそう言いたくなる気持ちわかるんです。難点として、沢山入るので女性にはキツイんですよ。旦那にやらせましょう。

忘れるな俺!

fujisan.co.jpへ
購入のストレスを緩和したいならFujisan.co.jpへ