
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

先延ばし厳禁

follow us in feedly

僕は今週土曜から休みです。
それにむけて今は会社で今年の垢を落としています。

日々の業務でとりあえず書類・データを取っておいて後で作業しよう!ということをよくしてしまいます。

結局その「後で」は今なんです。

後すぎるじゃろ!って自分でツッコミを入れたくなります。

この「後で」は何も良いことありません。

必要なものがどこにいったか不明。もしくは無くしているかもしれない場合再取得に無駄な時間を使い、ストレスを自分で増大させる。

必要なものを探している時に、さらに他に必要なもので探さないといけなかったリストにさえ載せ忘れていたものが出て来た時には失禁しそうになります。

来年こそは!って毎年思いますが、結局同じ事の繰り返しです。

でも会社でだけじゃないから解決しないんだと思います。自宅でも物を出したら「後で」元あった場所に片付けようとして無くなったり場所を忘れたりします。

来年こそは公私共にやるべき事はやるべき時にやり切る事を出来る人間になります。

何かを探す時間と言うのも断捨離して、有限な時間を有意義に使えるようにします。

自分REBORN2017


広告を非表示にする