
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

Alphapup

follow us in feedly

リープフロッグ(LeapFrog) アルファパップ スカウト 19241

リープフロッグ(LeapFrog) アルファパップ スカウト 19241

姉から我が子に送られてきたおもちゃの1つです。


Take the ABC’s for a walk!
The Alphabet
Explore the alphabet with each key press and sing along to the ABC song.

Phonics
Press the letter keys on the toy to hear each letter's name, its letter sound, and a work that begins with that letter.

Gross Motor Skills
Three songs play as you pull the toy along. The songs stop when you stop, and they play when you walk, which makes walking a musical and fun play experience.

商品付属の取り扱い説明書より抜粋


見ての通り犬です。Dogです。

小さいですが、背中にA-Zまでアルファベットが書いてあります。見方によっちや背骨丸出し犬です。

大体想像はつくでしょうが、それぞれボタンを押せば発音してくれます。Dなら、「D, dig」続けてdigを使った簡単な文も発音してくれます。これなら結構ありますよね。ただ、もう一回同じアルファベットを押すとフォニックスの読み方を発音してくれるんです。Dなら「ドゥッ」みたいに。ちょっと文字ではうまく表せませんけどね。これはある程度フォニックスを知ってたらさらに効果的だと思います。

後は歌を歌ってくれるボタンがあったり、散歩するように黄色い骨を引っ張ると喋ってくれたりとなかなか使えます。

音声は割とクリアに感じます(個人の感想です)
アメリカのおもちゃなのでアメリカ英語です。
あと、子供向けとは言え何回か聞かないとわからない事もありました。お恥ずかしい。

結構子供も気に入っているので、後は僕が全力でリピートしまくって英語は楽しいと言う風に思わせていきたいところです。(笑)



学べるおもちゃリープフロッグ~英語が楽しく学べる幼児・子供向け知育玩具


tmspmemorandums.hatenablog.com
tmspmemorandums.hatenablog.com
tmspmemorandums.hatenablog.com
tmspmemorandums.hatenablog.com
tmspmemorandums.hatenablog.com

広告を非表示にする