読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

僕のSince

ひとりごと
follow us in feedly

今週のお題「2017年にやりたいこと」

先日忘年会で来年の抱負を話し合っていて、ある人が「今年やらなかった事」って。そりゃそうですよね。

僕には話が振られなかったので幸いだったんですが、特にないんです。来年は八方ふさがりらしく大人しくしておくことを決め込もうと思ってるので、とにかく健康に勤めて凪のような一年を送りたいなと思うなんの面白みもない親父予備軍です。

でも何かカタチは残したいと思ってます。

なんかなぁ?

健康に力を入れるって意味でも痩せて脱いだらすごいんですバディをゲットすることか?

いやそんなのありふれてる。けどなぁ…

その1

何か頑張ろうとしないことかな。八方ふさがりときいたらどこか気にしてしまうから。
病気や怪我で入院や自宅療養を余儀なくされたら、何か人生で取り残された気分になることがあります。僕は幸い大病をしたことはありません。小学生の時に喘息で1週間程度入院したくらい。その時別のクラスの子が好きだったんですが、入院したおかげで入院中に出来なかった調理実習をそのクラスと一緒に出来たことは嬉しかったです。(笑)自分のクラスと出来なかったのは残念ですがね。

何もしないのは一見楽そうですが、敢えて何もしないのは自己啓発をして、勉強会したりとにかく何かスキルアップをしないといけないと思わされる昨今、敢えて何もしないのはなかなかタフですよ。必ずその中から得るものはあるはず。まだやったことないからわからんが。今までは何かしないと!って思いながら何も出来ず(せずに)後悔して何も得なかったことばかりだったから。


その2

そうだな、みうらじゅんさんみたいになる為に彼の作品に触れることかな?

彼は最近街中に溢れる「Since」が気になりラップまで出してしまうんだからぶっ飛んでます。本人からしたらそんなことないんでしょうけど。

君のSince

君のSince

先日買った「ない仕事」の作り方
さよなら私 (角川文庫)につづいて買いました。


まとめ

日々穏やかに過ごす為に頑張るのを緩めて、やるべき事をすぐやる事に重点を置きます。

ちなみに英検1級は取ります!

広告を非表示にする