読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

休みなんてシャボン玉

ひとりごと
follow us in feedly




今日は昼前に昨日とは別の神社にお詣りしてから僕の実家にいきました。昼から散々食べてしまったので、僕の胃に謝らないといけんな。
しかし、ガチャのおみくじって考えたよなぁ。破魔矢も玄関に飾るのが良いなんて知らんかった。

実家に帰るとひっきりなしに何かが出てくる。子供もいるからお菓子もたんまり。もう破裂しそうです。

おせち料理は昔の人が願いをかけて色々作った大切な料理ですよね。

Wikipedia御節料理

僕は数の子が好きなんです。お守りも安産て書いてあるし3人目かなぁ?

実家では妻が単独で子供の服を買いに。僕はたいぎい(広島弁で面倒という意味)し家族でいったらイライラしてケンカになったらいけんしね。

妻がユニクロで何着か買ってきたんですが、「LEGO」のスウェットを買ったんですが、買うと先着でこれがもらえました。


4つのうちどれかもらえるみたいです。(選べない)

心の師のみうらじゅんさんの特集がされている「ユリイカ」も買ってきてもらいました。
ユリイカ 2017年1月臨時増刊号 総特集◎みうらじゅん SINCE1958

ちなみにこの「ユリイカ(eureka英語ではユーリカ)」は

Merriam-Webster Dictionary

Merriam-Webster Dictionary

  • Merriam-Webster, Inc.
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料
によると

interjection
—used to express excitement when a discovery has been made

まさに僕がみうらじゅんさんを発見したら時のような感じですかね。もっと彼を知る事でさらなるeureka!を感じたいものです。

それにしても休みってあっという間ですね…

明日はゆっくりします。

広告を非表示にする